トップビジュアル

ブログNews

  • バレエコラム
法村・友井バレエ団公演「不思議な仔馬」鑑賞しました!
今日は法村・友井バレエ団公演「不思議な仔馬」を鑑賞して来ました。
「不思議な仔馬」はロシア民話を元に作られたロシアの有名なバレエです。初演の1987年には当スクールの大野晃弘が主役のイワンを演じていました。
子供にも解りやすく楽しい物語です。

今回初めてプロのバレエ公演を鑑賞したRちゃんから感想を頂きました。

「最後にお花を渡される時に仔馬だけがニンジンだった事が面白かったです。あと、大野先生の帽子と、イワンの帽子が変わった所が面白かったです。仔馬と、お姫様の表情がとても上手でした。みんなつま先と膝が伸びていて、自分もそんな風にきれいに踊れるようになりたいと思いました。今日はとても楽しかったです。」

とても良い刺激になったようです。
これからもいろんなバレエをいっぱい観ましょうね(*^▽^*)


当スクールは子供から大人まで親切丁寧にご指導致します。
宝塚・高槻でバレエ教室をお探しの方はぜひ一度ご見学にいらして下さい。

ヤマダチエサニーバレエスクール

こちらもぜひご覧くださいRecommend Blog